2014/07/23

今日のデザート







暑中お見舞い申し上げます



いや~暑い。

とにかく暑い



職場はガンガンに冷房が効いているので

自宅では極力エアコン、入れないんですが

室内が32度を越すとちょっとヤバイ!

夕飯の時間からはやっぱり入れてしまいます。












久々にデザートをこしらえました。

息子達が小さな時はよくゼリーやフルーツ寒天など作ったなぁ~。





何年か前の料理本に載ってた

当時は全然気がつかなかったページ

たま~に 昔の本をなにげに見ているとそういうのに会うんです

おそらく雑誌系は、ぺらぺら読みしかしていないからでしょうね




ニンジンを丸々一本レンジにかけてやわらかくなった物を

おろし金でおろして、りんごジュースとあわせて寒天で固める。

とても簡単。さっぱりとしていて、ヘルシー。

毎日たくさん野菜とりたいね。





0 件のコメント: