2010/07/01

白熊



最近みょ~に甘いものが食べたくってしかたない。

基本、私、甘いもの好き。あんこもクリームもケーキも。。。
もちろんチョコレートなんて目がないくらい。
でもやっぱりこう蒸し暑くなってしまうとさすがにチョコのひつこさは
ちょっといただけないとこがあります。
で、今日こんなの発見。






アイスカップの中に、8個のノーマルサイズのチロルチョコが入ってます。
お味は。。。
ホワイトチョコの中にほんの少しずつ小豆とフルーツが入っていて
シャクシャクとした氷のような歯ごたえのある物も入っているので
本当に白くまアイスを食べているカンジ。。

私ホワイトチョコはチョコにあらずであまり好きではないんだけれど
これは、フルーツの味とほんのり小豆がいいの。
ちょっと はまってます。
なんてったって容器もかわいい。
チロルさん。なかなかやりますね~ぇ。




8 件のコメント:

lune** さんのコメント...

えーっつ。チョコなんですか、それw
すっごく美味しそうw
ビオラさん、もしかしてチロルの回し者ですね?(笑)

まるさ さんのコメント...

あらら、かわいい~^^
お菓子売り場にあるんですか!?
そんなかわいいの、見たことなーいw
私も、ホワイトチョコはチョコにあらず派なんですがw
これはみつけたら即買いしまっす!w

マメ さんのコメント...

夏前くらいから売り出されてましたよー^^
容器が可愛いですよね。中のチョコが10円と計算し、容器代を考えたマメは・・・イヤラシイ子です(笑)
チロルは、本当に面白いものを出してますよ。マメはやっぱりきな粉餅だわwwww

ベランダー さんのコメント...

ルドベキアの黄色が夏らしいビタミンカラーで元気がもらえそうです。まわりに、ニゲラのユニークな風船状の実もうつってますね。
白クマのチロルチョコ、氷のような歯ごたえがあるって、どんな感じなんだろう。関東でも売ってるかな(・・?。お店て見たことありまぜん。今度探してみようっと。

GOTS さんのコメント...

白熊は「水曜どうでしょう」でその存在を知りましたw
(見てない人にはなんのことだかw)
鹿児島へ行った折には是非とも食してみたいと思うとります^^
チロルのコヤツは全国的に売ってるのかな?

Unknown さんのコメント...

☆poppo さん
チョコなんですよ~。昔からあるチロルチョコ。私子どもの頃はよく食べました。今はいろんな種類があって楽しいですね~。次はどんなものが出てくるのか楽しみ。。でもよくネタ切れしないなぁって感心しています。

☆まるさちゃん
よく行くスーパーの特売コーナーにあったの。ちょっとかわいいので思わず買ってしまいました。たしか105円だったと思います。チョコレートってあのカカオの味がしてこそチョコレートだと思うんです。ホワイトチョコは形だけチョコであって、また別のスイーツだと思います。

☆マメちゃん
これ、一個売りだと売れないだろうね(笑)このカップに入っているのがミソなんよ。たしか8個入りだったからカップの値段が25円@@;うわwwカップ取っときゃよかった^^;  
チロルさん、次々と新しいもの考えてきはりますね~ぇ。ココのサイト見ると、あれこれ食べて見たくなっちゃいます。暇なときにまた見てチョ↓
http://www.tirol-choco.com/info.html

☆ ベランダーさん
もう、ルドベキアが咲きました。ひまわりより一足早くに咲きます。そう、ニゲラは種がいっぱい実りましたよ。ドライフラワーにしょうと切りましたが少し遅かったようです^^;
白熊チロルチョコは中にザラメ糖が入っていてそれがちょっとシャクシャク氷の触感を思わせますよ。たぶん全国的に売り出されていると思います。

☆GOTSさん
白熊ってもう全国区だと思うよ~
九州の丸永製菓の白熊アイスはもうどこにでもあるんじゃないかな?う~ん西日本だけなのかな?
丸永アイスサイト↓
http://www.marunaga.com/7seihin/sirokuma/f_siro.htm

「水曜はどうでしょう」ww大泉洋と誰だっけ?忘れちゃったけど珍道中するやつww一度見たことがあります。笑ったぁ((´∀`*))ヶラヶラ
チロルの白熊もおそらく全国展開してはると思います。私はスーパーで買ったけどコンビニにも置いてるかもしれません。

瑞希 さんのコメント...

この季節なら、絶対、アイス!と思ったのに、残念ね、外れちゃったわ(笑)
早速探してみなくちゃ、このチョコ~♪

Unknown さんのコメント...

チョコなのでした~(笑)
でも、冷やして食べても美味しいと書いてありました。しかし、ウチでは冷やす前に家族みんなで食べてしまいました^^;食いしん坊ばかりだ~。