2010/06/27

紫の舞

サッカー日本代表
決勝トーナメントに参戦!おめでとう!
って「2010Wカップ杯」にはあまり興味がなかった私もやっぱり面白くなってきた。

にわかサッカーファン(≧▽≦) ハイライトシーンだけ見てやたら喜んでる( ̄▽ ̄;)
でも先日のデンマーク戦を見ていると、

これがあのJapanの試合か?と見間違うほど、
果敢な攻撃に体を張った守備! も~っ惚れましたね。
次の、パラグアイ戦も頑張れ!!  応援しまっす!!

P1080625


梅雨の晴れ間に撮った写真

オキザリス。紫の舞。

子どもの頃。丁度今の時期だと思うんだけど、

このオキザリスに似た花のかたばみをよく摘んで花束にしました。

オキザリスの花ってなんとも素朴でかわいらしくって好き。


今日から新たなカテゴリー追加しま~す。    オキザリス   よろしくです。





明日は、またまた多肉作業!今回の肉の仕入れは。。。。



ついに清水の舞台飛び降りました( ̄∀ ̄)フフフ


P1080828

エケベリア属 ドミンゴ
Echeveria Domingo


5 件のコメント:

GOTS さんのコメント...

wwww カップと杯はどっちかだけでいいんでない?(・∀・)
Wカップ or W杯 ってな感じでw

オキザリスっていうのがあるんだね~
ボクなんて色んな意味でおきざりっスーw(ノ∀`*)

まるさ さんのコメント...

同じだw私もサッカーW杯興味なかったのに、
デンマーク戦、朝起きてテレビで見て、なんじゃこれー!
と涙目で感動w
超にわかファンになってますw
オキザリスというんですかー!葉も花も素敵な色~^^
ドミンゴちゃんは清水の舞台なのですね?お、おめでとう?w

Unknown さんのコメント...

☆GOTSさん
www(ノ∀`)ほんとね~ カップカップなんて変だぁ。これで、にわかファンだってことハッキリだね(笑)ゴメンナサイm(_ _)m

おょ(*^ー^)ノ 元気だしてね~。


☆まるさちゃん
ドミンゴ。。。スペイン語で日曜日って言う意味なんだって。なんだかどっかのおっさんみたいな名前(* ̄m ̄)プッ!(笑)
ユ〇クロのTシャツが4枚買えます@@;

マメ さんのコメント...

マメなんか・・・お話したように、気づきもしなかった子ですからね(笑)
オキザリス、うちも掘りあげしたほうがいいのかな・・・鉢にキノコ生えてますのん(* ̄m ̄)プッ!
ドミンゴ、ブラボーwww そのうち、うちの子も送りますよーww カテゴリーに「キモカワ」ちゃんを入れてもらおうかしら(笑)

Unknown さんのコメント...

ドミンゴさん子ふきしてたでしょ。もう少しだけ根が出てた^^V。マメちゃん用にとっておきましたよ。
いいね~「キモカワ」ちゃん私もついに「キモカワ」属に行き着きそうだww