2010/07/31

澄んだ世界へと。。

この間の日曜日。。やっと出会えました。。

私にとっては過酷とも言える残業続きの毎日で 息も絶え絶え。。。


でも、でも



疲れ果てているにもかかわらず、体を休めることすら忘れて

会いに行きました。

去年の苦悩を忘れさせてくれるその姿が見たくて。。



P1000285


朝、4時にはさすがに起きれなくて、6時出発の7時琵琶湖着

やっぱり。。。暑い。。。

でも、空気は澄みわたって 気持ちの良い朝

この日も晴れで


光がいっぱい。。


P1000288


たぶん人の頭より大きく、尚且つ美しい花って

「蓮」

これ以外に思い浮かびません。



ただ、この日は 間近に咲いている花がなく

湖の中にズンズン入って行くわけにも行かず。。

とにかく、新しい相棒のズーム機能を駆使してカメラに納めてきました。


P1000282



私が親指姫なら、きっと「睡蓮」ではなく「蓮」の花の上で
遊んでいたことでしょう。。



散り際も美しい。。。


P1000283



最近、いろんなこと考えさせられることがあったりで


心身ともにお疲れ気味。。


TSU〇YAの更新のはがきが来てたので


久々にCDレンタルすることに。。




オルゴール・セレクション BALLAD BEST

なぜだか、オルゴールになっちゃいました。

でも、BGMに良いのです。うるさくなくって。。。



これを聞いてウチの息子は、病院か?


旦那さんは、葬儀屋か?  (* ̄m ̄)プッ!


確かに斎場に行くと流れてますよね。




あああ。。現実的な奴らめ。。。




7 件のコメント:

GOTS さんのコメント...

草津の例の場所っすね(´ω`)
まだ行ったことないけど、ココは早朝の人出はどうなのかな?混んでない?ハスも有料エリアなの?開園時間前だと入れない?
いきなり質問攻めすいません(笑)
Newカメラ、よく撮れてますね^^ 発色もいいしフォーカスもバッチリ!
オルゴールモノはアレンジ次第だよね。いいモノだと、原曲の良さを再発見できたりもするし。
最近聴いた『愛をこめて花束を』のオルゴールアレンジ、良かったなぁ~ヽ(´ー`)ノ

lune** さんのコメント...

蓮は私も大好きです^^花だけではなく、葉も実も
すべて絵になるw
私の新しいカメラ(ガラポンで当てたヤツw)は
なんだか画が暗い?気がする。。
LX3のレンズの良さに慣れたせいもあるけど、イマイチ
つかいこなせてない感も^^;;

マメ さんのコメント...

行ったのねーww いいなぁw きっと心も疲れもクリアになったに違いないwwwww
GOTSさん、ここはタダですたい(というか、琵琶湖には休憩的パーキングがたくさんあるので、そこに停めたり。道の駅に車停めたり。)近くに水の森という植物園的なとこがあるので、ここもオススメ。ここは有料ですが。
マメは今、ジブリのCDが欲しいです。オルゴールを聴くと、嵐山を何故か思い出す・・・(笑)

Unknown さんのコメント...

☆GOTSさん
私が行ったのは日曜日の午前7時。蓮群生地に一番近い「草津市立水生植物公園みずの森」の駐車場はほぼ満車でした。でもそのすぐ近くに大きな広場があるので大丈夫。この時期、特別に駐車場として開放しています。駐車料金はいらないし、ハスの群生地に入るのにも植物公園の裏から回れるので無料です。群生地は植物公園の敷地外なのでいつでも入れるようです。植物公園の開館は午前7時なのでやっぱりその前は人が多いかな。でもとっても広いのでそんなに苦ではなかったです。もしかしたら夜明け間近から来ている人もいると聞いたのでその時間のほうが人多いかもです^^; でもココはおススメ!こんなに群生しているのはおそらく日本一だと思います。

以前のカメラより格段美しく撮ることができます。(まるで、アナログTVからデジタルTVになったみたいwww(笑))おまけに、自動のIAモードは、マクロから風景までしっかり、くっきり合わせてくれるので本当におまかせで大丈夫。もちろんマニュアルで、いろんな設定も可能。楽しんでます。

オルゴールはちいさい頃小箱から流れてきた曲を思い出したりして。。。ちょっとノスタルジックで好き。。

Unknown さんのコメント...

☆poppoさん
蓮の実食べれるんだってww栗のようで美味しいらしいんですが、私はまだ未体験。この水性植物公園に蓮の実を甘納豆のようにしたお菓子があったっけ。。。今度買ってみましょう。
カメラ、まだ使いこなせてるとは言い難いのですが、ほぼ自動でキレイなのでメカに弱い私にはもってこいかもです^^;

Unknown さんのコメント...

☆マメちゃん
行きましたよww。以前、一緒に石山寺からエンコラ、エンコラここまでたどりつきましたよね~。なつかし~と思ってました。また行きたいね~。
CD、実はジブリのオルゴールバージョンもレンタルしようと思ってたんだけど、ビートルズに負けました。今度はジブリ借ります。ほんで、車のHDDにぜ~んぶいれちゃう!

GOTS さんのコメント...

詳しくありがとうございます(´∀`)
行けたら行ってみたいと思います(´Д`)ノ