2010/08/02

ベニシジミとミニ朝顔

シジミ蝶はよく見かけます。




でも今日は珍しく ベニシジミ が遊びにきました。



この子の幼虫は害虫なんですけど、蝶になるとかわいい。。




P1000379




ちいさいと言えば。。。



このミニ朝顔も、だんだん花数を増やしてきています。




P1000366 






土曜日は映画観てきました。
いつもの気のおけない仲間達と。
「インセプション」か「ソルト」か迷ったのですが
上映時間の都合で
「ソルト」に。。。。
「アンジェリーナジョリー」のカッコいいこと。
アクションシーンなんて生身の人間では
『あ~りえへん』場面いっぱい。。。
だから映画なのですが。。
ただ、終わり方が。。中途半端というかpart2があるのか?





全然関係ないけど、
新車になって初めて洗車しました。
先週の雨にうたれてあまりにも汚く、
これではお友達を乗せられないわwwと
暑いながらも、せっせと洗車したんです。
そうしたら、ワイパーが格納されるところに
薔薇の枯れ葉が溜まって取れないので
ボンネットを開けてみることに。。。




P1000390



すご~い!


まだキレイだわww





で、中身はあんまりわかりませぬ^^;



P1000391



ちゃっちゃと お掃除して



ボンッ!


って閉めときました。



6 件のコメント:

まるさ さんのコメント...

すごーい!
車のボンネットを自分で開けられるなんて!
・・・ってソコに反応かい!と言われそうですね(^^;
でも免許とってからこのかた22年の、
筋金入りペーパードライバーな私にとっては、
車をいじれるって、すごいことに思えます!
(ちなみに、22年間無事故無違反無運転のゴールド免許w)
しかし本当だ、たまにパパが開けてるうちの車の白くすすけたのに比べて、
なんてピカピカなんでしょう!w

しじみはうちにも飛んできますが、青いのばかり。
朝顔は何故かまだ咲きません・・・
にょきにょき伸びてるところなのか・・・今年はじめて買ってやった、
よくある朝顔用の円になった支柱を飛び出して、
やっぱり垣根に巻きついて行ってしまいました~。
それだと去年みたいに剪定が入ると、
まだ咲いてるのに伐られてしまうので、わざわざ買ったのに(^^;w

マメ さんのコメント...

最近は、昆虫をちゃんと見てない・・・Gぐらいだわ(笑)
ミニ朝顔の葉って大きいし、上部でよく茂るから、日よけにはいいかも。でもプチさんのトコってもう・・・茂ってますもんね(笑) 
うちのバイクもメンテしたげないとダメなんだわー。車みたいに掃除機かける仕事があるなら、率先するけど・・・メカけいの掃除は全くダメダメで^^;
マメはトイストーリー3観たいですwww

GOTS さんのコメント...

オーリス君はもうどの位走ったのかな?
あ~ オレも洗車しないと(´Д`υ)

Unknown さんのコメント...

☆まるさちゃん
以前の車で給油の際、間違ってボンネット開けてしまって恥ずかしい思いを経験^^;ですから今回はちゃんはじめにチェックしときましたよぉ~。
朝顔は肥料を施しすぎると蔓と葉がどんどん茂ってなかなか花が咲かないそうです。ウチのもぽつぽつ咲き始めましたが、なにしろいろんな植物と同居しているので、肥沃な土壌に住まわせているようで、もう、蔓がとんでもないところに伸びてしまってます。
あの、行灯仕立てにうまく絡ませて咲かすにはなんか特別な処理が必要なのかもねぇ。子どもが幼稚園のときに持ち帰ったヤツも伸び放題だったわww^^

Unknown さんのコメント...

☆マメちゃん
ミニ朝顔、花がかわいい!色も涼しげでいいねぇ。気に入りました。赤花夕顔も咲いてでっかい種も出来てます。種が下向いてなるんだね。おもしろ~い。でもこれも花がいつの間にか咲いてしぼんでる^^;
私もメカには弱いほう^^;できるのはお掃除くらい。以前パンクしたときはやっぱり「JAF」にお願いしました^^;

Unknown さんのコメント...

☆GOTSさん
4月18日に納車してから、約2千キロ走ってます。通勤などには使わないのであまり走ってないです。前のアルディオ君は10年で9万キロだったのでそんなものかな~ぁ。