2010/10/01

青切りみかん

10月に入りました。

季節はこんなに爽やかになってきているのに・・・
(でも、気温はジェットコースターのように乱高下しますね~)

なんとなくブルー。

というのも・・・・この土日   勤務先のお店。

単独 特大チラシを入れてのセール 日   (新聞一枚分の大きさ・・・)

とにかく仕事はハードになることは間違いない。

体力的には、なんら問題無いんだけれど、精神的に乗り越えられる自信が 今 なくって。。。

とにかく、3年前に新築開店セール以来のイベントの

発注数を管理しなくてはならないつらさ。。。。

ある程度の情報を元に発注 かけますが、何しろ未知なる数字を決めなければならない。。。

あ~!明日、あさってがこわい!

いつもなら、

「そ~んなことで悩むな!少なけりゃお詫びして。多けりゃどうにかして売りさばけば済むじゃない」

と、励ます自分が今とっても小さく小さく縮んでしまって。。。

逃げ腰な私!  
いけませんね~。 
P1010119


昨日買った『青切りみかん』食べて

気持ち「シャキッと」取り直しましょう。









5 件のコメント:

マメ さんのコメント...

月曜に ご苦労様^^ とメールを送りますww
しっかし、それは精神的にしんどいなぁ・・・そんな最中、多肉屋にイジでも行こうとするプチ母さん(笑) さすがですww
日曜雨っぽいし・・・ほんまに、難しいねぇ>< 発注はお天気も考えないといけないし。本当に大変。わかるよー。うん。わかるさー><

lune** さんのコメント...

みんないろんなプレッシャーのなか仕事してますね。
形は違えど、わかりますよ、すんごくw

私も気づけば古株の一員にwなので当たり前のように
厳しい仕事をふっかけられます。少し前なら「意地」
「根性」「やけっぱちw」で振り切ってきましたが
最近はトンとだめ^^; 
そうそう弱気は禁物。平常心ならきっとビオラさんなら
乗り切れますってww 

Unknown さんのコメント...

☆マメちゃん
ありがとう!
予定変更になって、マメちゃんと会うことができてよかったよ。それまでは心深~い海の底だったんだもん。
もうどん底やった。
土曜日なんとか仕事こなして、多肉物色して、マメちゃんに会ってちょっぴりお話したら気持ちも晴れバレ~^^
しっかし まあ。土曜日はお店すごい人でしたわ^^;

☆poopoさん
ありがとです。
そうね~弱気になっちゃいけませんね。うん自分を信じてねっ(・∀・o)
「う~っ意地でもやっつけてやるww」「根性でガンバ~ww」「きゃ~こうなりゃもう、やけっぱち~ww」wwわかります(笑)私も、それで何回も乗り切ってきた <(;~▽~)

ちびこ♪ さんのコメント...

おはようございます。私の友達もパン屋さんの統括マネージャーをしています。
時々ランチに行くのですがひっきりなしにお店の店長さんから
電話が入って発注数が少なかったのでどうしたらいいか?とか
クレームの処理依頼とか・・・・
大変そうなんで、プチビオラさんも大変なお仕事されてるんだ!と思いつつブログを拝見しました。
尊敬です!!

Unknown さんのコメント...

ちびこ♪さん
やっぱり、仕事してお給料頂いているのですから無責任ではおれませんものね。やっぱりたいへんです^^;
でも、今の社員さんはとってもしっかりした人なのでその辺は恵まれていると思ってます。
講習会のほうはどうでしたか?たしか11日でしたっけ。。。人に教えるというのもとっても大変です。また感想等聞かせてくださいね。