2011/09/05

雨上がり




まあ、よく降りました。先週の木曜日からノロノロ台風のおかげで、

うっとおしい日々を過ごす事5日間。

やっと今日の日没近くになって雲の切れ間が見え始め

なんとなく空気が入れ替わり

窓から虫の音がきこえはじめました。


今回の台風は和歌山県や奈良県で大きな被害が起きて

先月遊びに行った洞河温泉のあたりも

避難勧告が出されていたようで

住人の皆さんはだいじょうぶかしらと心配していました。

あの方向から台風が進んでくるとまず

、紀伊山地にぶつかって雨をたくさん降らせますが

今回はとんでもない量が降ったようで、

一年間の降雨量の約1/3といいますから相当だろうと思います。

おかげといっては悪いのですが、

こちらでは台風の前半はほとんど雨が降らず

風のみ強く、外が異様に騒がしい。

ときおり雨も混じるのですが

なんとも生ぬるい風にのって霧雨のように降ります。





雨上がり


台風過ぎてからの庭はもう悲惨な物

伸びすぎた木の枝が倒れていたり、落ち始めていたバラの葉が

あたり一面にお吹飛ばされております( ̄∀ ̄)

長雨のおかげで落ち葉が半分ズルズルと腐り始めていたり

多肉ちゃん達も今年は放置プレイでして・・・すごい事になっている~(^-^~)(~^-^)~

明日はその辺の片付けからはじめますか( ̄∀ ̄)ww




4 件のコメント:

Asaki_Yumemishi さんのコメント...

うちも、物凄いことになりました。

私は週末まで、放置プレイです(笑)。

Unknown さんのコメント...

☆たまちゃさん
コメントありがとうございます。
今朝は、朝日が濡れた葉を優しく光らせてとてもキレイ。
このまま涼しくなってくれればいいのになぁ~

マメ さんのコメント...

バラがムシに病気に・・・もう放置プレイww
でも枯れないと見込んで、さらに放置ケイゾク( ̄∀ ̄)

もう秋ですねぇ。この冷え込み、どうよ??
風邪を引かないでくださいましね。
もう金木犀がいい感じですねぇ。
トイレの香りといわれつつ、やっぱり好きな香りですw
一回、黄金色の花を大きな瓶に収穫して詰め込んで・・・
その香りを独り占めしたいと
大人気ない野望を持っていたりします(笑)

Unknown さんのコメント...

ウチのバラもすごい状態^_^;
一番大きなやつは、どうもキクイムシかなにかにやられてそう・・・枝ごとアウトだわ。。
来年花咲くかな・・・・(T-T)

急に秋めいてきましたね~。気持ちの良い季節になりました。金木犀の香りがするとどこか行きたくなっちゃう~。ウズウズ!

マメちゃんも風邪ひかないようバイクに乗るときはしっかり着こんでね。

ってか、コメント投稿欄また以前のやつにもどってるやん。ど~なってんの??ブロガーさん