2011/11/07

唯一




 またまた、気まぐれな久々投稿


気がつけば11月

いい季節のはずの10月は、
なんだか暑いくらいの日々と

雨が多かった。。。

庭では、まだ夏の花が名残惜しそうに咲いています。

でも、昨晩くらいから一気に平年並みの気温

もう~どうなってんの?



嬉しいこと発見しました。
去年、あまりの暑さで、雄花が咲かずちっとも実らなかった
オキナワスズメウリ


P1040652



今年、3っつ残っていた種を蒔き
一株順調に育ちました。

でもやはり大阪の暑さはハンパ無く・・・

いっこうに雄花が付かずにいましたが、
10月に入ってから枝を枯らしつつも

雄花と雌花が同時期に咲いてくれて、
唯ひとつ上手く結実したいました。
うれしい~(*´Θ`*)

その後も暖かな10月だったために実はどんどん大きく育ち、
今はうずら卵くらいに。

たった一つだけれど、
真っ赤に熟れるまで見守りたいと思ってます。


コメントを投稿