2014/03/06

雨の無量寺



季節は一進一退

雨の後はまた冬に。。。雪ちらついてます

昨日は雨だったけれど

 和歌山串本に行ってきました。

友人が青春18きっぷ購入

大阪から 5時間 と少しのJR旅

お喋りしていたら 5時間 なんてあっという間。。。







 やっぱり串本も  雨。。。


今回の目的は








 入り口付近  

でか!フェニックス





境内のソテツがなんとも 南国 な雰囲気


こちらのお寺さんはナニが有名かって

長沢芦雪の襖

虎と龍

迫力満点でした。

本堂の襖絵はレプリカで

本物は保存のため宝物館の納められていまして

そちらを拝見するのですが

今日は雨のため残念ながら見る事が出来なかった。


しかし、レプリカでも充分。

ほぼ本物そっくりなデジタル画。

 他、円山応挙など江戸時代の作品数点を見せていただきました。

それからお昼に ブリのお造り定食 を食べて

串本温泉  サンゴの湯に浸かって

15時過ぎ。。。


天気がよくなったので

タクシーで10分ほどの

橋杭岩まで










やっぱり海はいい!

生き返りました。。。(・∀・)w


帰りもJRに揺られること5時間

帰宅は22時を過ぎちょりました・・









0 件のコメント: