2010/05/17

誘われて。。

 今、一番綺麗に咲き誇っている花



P1080208



お風呂上あがり、まだ濡れた髪のまま タオルを持ち 

何かに誘われるかのように 外に出ます。

まだ あたりはうっすら 明るくて、夜の帳が降りる前。。。

私を誘うのは このハゴロモジャスミン。。。

昼間も香りはしているのですが、

この時間になると 気温が下がり 冷たい空気の中で いっそう鮮明に香ります。

そっとこの花にふれ、

顔を近づけ香りをかぐと 今日の辛い出来事なんて すっかり忘れてしまいそう。。

なんて、いい気分になっていたら お隣のご主人がご帰宅! Σ(=Д=ノ)ノ

とんでもない姿のまま 「お帰りなさい」 のごあいさつ。

ご主人は苦笑しながら「ただいまぁ。」とおっしゃいました^^;

そんなこんなしているうちに、クシャミ ひとつ。

冷えた肩を抱いて 家の中に戻るのでありました。。。

5 件のコメント:

マメ さんのコメント...

タオル1枚でなくて、良かったです( ̄∀ ̄)
こちらのご近所にはジャスミンはいません。。。モッコウバラばっかり。それもそれで綺麗なんですけどね^^

もう暖かいのが続くかな? そろそろストーブ片付けないと^^;

Unknown さんのコメント...

これはいい香りなんよ~~。ちょっとググってみたのですけど・・・
* 強力なリラックス。
* 神経や情緒をおだやかにしてくれます。
* 自信喪失を改善します。
* 活力をもたらします。
* 心身ともにリラックスさせ、性的障害を改善します。
* ホルモンバランスを整えます。
* 産後のマタニティブルーにはたらきがあります。
* 母乳の分泌を促進するといわれています。
          女性には良いようですよ。

GOTS さんのコメント...

ジャスミンの香りと水も滴るいい女?
という認識でよろしいでしょうか(・∀・)?ww
甘い香りに誘惑されて湯冷めなどなさらぬよう(笑)

まるさ さんのコメント...

素敵素敵~(^▽^)
もう私の脳内では、月明かりに照らされて、
薄衣をまとったクレオパトラの様な絶世の美女が、
ジャスミンの花にそっと口づけているところへ、
シーザーみたいな片肌脱ぎの筋骨隆々の美男子が、
「ただいま」と(お隣のご亭主さまなのはこのさい気にせず!w)、
冷えたプチビオラさんの肩を優しく抱いて邸宅へ・・・
妄想全開です(*'-')♪

お隣のご主人様、眼福でしたね^^

Unknown さんのコメント...

☆GOTSさん
夕涼みにはまだちょっと早かったようですね~。
水に滴るいい女?←(?って コラー"o(`д´ 。) でも・・当たってるorz www)

☆まるさちゃん
ふふふ~とっても素敵に想像してくれてありがとう。ででで・・妄想が爆走しちゃってるよぉ~。
本当の姿をお教えしょうと思ったけれど、このままのほうがイメージいいのでやめときま~すww(爆)