2010/05/21

最近 考えた食について。

最近、なんだか異常なくらいの食欲^^;

いつもなにか 食べたい 食べたい と考えておりまして、この仕事が終わったらあれを食べようとか

料理をしていてもちょっとつまみ食い。つまみ食いのはずがもうひとつ。。。

なんてことが多くて困っております。

仕事柄 朝から体力使うし、おバカな脳みそもフル稼働。

お昼ごはんは決まって13時に手弁当

これだけだと、足りないのでしょうね~ε‐( ̄へ ̄)┌

帰宅後おやつにぜったい甘いものが欲しくなって、コーヒーと菓子パン食べてます。

でも、できるだけカロリーの少ないものを必死で選んで。

できれば100kcal以内にとどめたいのですが、なかなかな~い。

おからのクッキーにも少し飽きが来てしまって(◞‸◟ㆀ)

でちょっと調べてみたらこんなとこみつけ!

お菓子のカロリー

あるある。大好きなお菓子。。。でも 

galboは二本。。。コアラのマーチは9個 ホルンは2.7本

じゃがりこは15本  オレオは1.8個    く~っ

いつもその倍くらい食べてるな~。   



夕飯を20時に普通にたべてもなんだか 満腹感ではなく 満足感 がない( ̄~ ̄;)

何なんだ、この感じ。。。。病気になる前触れか?

私、よくあるのです、以前の一ヶ月続いた風邪のときもこんな前兆があった~^^;




いや!ただ いやしいだけ です。 ハイ。。(*´ x `)


そうだ!デザート、デザート。。。アイス半分   も~っあかんよ~!

またもや 下っ腹が出てきたような。。(ノ∀`)アイター




P1080293



昨日、「報道ステーション」で口蹄疫で苦しむ 子豚ちゃんを見た。

いま、一番大変なのは宮崎県の畜産農家

毎日と言っていいほど、私達は食肉たべているわけですよね。

それを生産している農家に方々の事なんてあまり考えずに食べていました。

今週のニュースを見ていて

口蹄疫ってこんなに広まるのが早いのかと ビックリしたのと、

その病気が出た地域の牛、豚さんは家畜を全頭殺処分されるという。。。
 
食べられる為に増産飼育されてきたとはいえ、ちょっと辛いものを感じます。

それに、携わる人々も大変でしょう。なにか協力できることがあれば手助けしたいのですが・・・・



ちょっと離れた場所の出来事と思わず、毎日感謝してお肉頂きましょう。


お肉だけではなく、口に入り、血となり肉となるものすべてに感謝して。。。



P1080305
                             雨降って てんとう虫も あまやどり   


                                                                            

  
                                                        
コメントを投稿