2010/06/04

お茄子の季節

 
どうも最近いけません。 
パピラリスの花はこんなにかわいい花をつけているのに、多肉作業がはかどらない。。。


病気がまたむくむくと頭をもたげています。 
仕事が忙しいせいにしたくないのだけれど。。。
でも実際忙しい。連日の残業。毎日ドタバタ。。。
一息つこうものなら、新聞の文字を2,3行読んだだけでコックリコックリと船を漕いでいます。

自分の時間がとれなくなってしまうと 、みょ~ににイライラ。気がつくと八つ当たりしている。。
そして、何事も手につかず、家事でさえまた今度すればいいや~と横に流してしまう。。。
悪い癖。  
体調はすこぶる絶好調なのに。

ただ睡魔には勝てない。


先月の末の日曜日は兵庫の寺に行ってきました。
仏日記ただいま編集中なのですがこれがまたまとまらない(;´Д`)
今回はなんでこんなに悩むのかしら?悩みすぎのおバカ。


実家の母が足首捻挫で歩けなくなり、2日間実家に泊まりこみ
たいしたこと無かったからよかったのですが、もう歳なので少し心配。


庭の薔薇もピークを終えて剪定されてほぼ丸坊主!今回は思いっきりカットしました。
そして私も、肩にかかり始めていた髪をショートにカットしちゃいました。
それでも、なんだかこの倦怠感は払拭できない。


喝!     誰か~入れてくれんだろうか。。。。。



今日の晩御飯。
ご飯は毎日頑張って作ってます。

お茄子。まだハウス物だろうと思いますがやわらかくって美味しくなってきました。
今日はちょっとこんなことしました。まったくのオリジナル。
レシピがあるわけでなく、 ちょっとでも何かに集中したくて一生懸命作りましたよぉ





茄子のはさみ焼き
 ちょっと焦げたかな?

新じゃがのゆでたもの、トマト、レタス   

ほうれん草と焼きしいたけの胡麻和え
 
大根と厚揚げわかめの味噌汁






こんな作業しているときは集中できていいの

ところが、いざ懸案事項をしようとするとなかなかエンジンがかからない。

あ~時ばかりが過ぎ、焦りが。。。。

明日からは頑張ろう。。。と何回思ったか。。( ̄▽ ̄;)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
コメントを投稿