2010/07/11

ボヘミアン










雨が降り続くと地面の温度が上がらないからかしら?

梅雨前線が南に下がったままなかなか上がろうとしないからでしょうねぇ。

夜の気温がココ2、3日低いんです。

過ごしやすいと言えばそうなのですが、

そんな状態にもかかわらず扇風機つけたままで寝たものですから朝から喉が痛~い。

それにもめげずに 仕事してますと昨日からもう声がかすれて。。。




今日は久々仕事仲間での飲み会。。。


体はしんどくないし、セキが出るわけでもないので


この声で参加することに。。。


飲み会といっても飲めない私は。。。ほんの2杯だけいただきました。(二杯も飲めるじゃん


この集まりは飲む人もいますけど、


グルメな面々も多くて、ちょっといいもの食べれる お店 知ってる人がいるので、

参加 w( ̄▽ ̄)w




韓国鉄鍋というのを食べてきました。



平たい鉄鍋にカルビ、シマチョウ、ミノ、のお肉にどっさりの お野菜 を乗っけて


韓国風味のおだしでグツグツ煮込み、途中コチュジャン入れます。


お肉も野菜も美味しいこと。。


締めは  おうどんで。。これまた おうどんにとろ~り おだしが絡んで激ウマ!!


ワイワイお喋りしながら


(半分くらい愚痴やうわさ場話( ̄~ ̄;)ですが。。)←おばさんが集まるとどうしてもこの会話に花が咲く。。。



挙句の果てには ますます声が出な~い。


ど~したん?

私の声に気が付いた一人が


「ボヘミア~ン」になってるやん  (* ̄m ̄)プッ!


わたしゃ   「
葛城ユキ」かっ?



そうだわ~。
たしかにすご~い声
早く治さなくてはね~ぇ



4 件のコメント:

lune** さんのコメント...

言ってた言ってたwウチの同僚も。
声枯れな人に「ボヘミア~ン♪」って(笑)

最近喉、気管支をヤラレ、咳がひどくなって長引く風邪が
急増中。。
ビオラさんも用心してくださいね。早めにやっつけましょ~~

まるさ さんのコメント...

「ボヘミア~ン♪」が通じるお仲間との会食、
楽しそうですね!www
全然関係ないけど、こないだ「すけべ分けの髪型」って言ったら、
若い人たちから何それ!?と人格疑われそうな勢いで疑問が飛んできてビビリましたΣ ('◇'ノ)ノ
すけべ分け・・・って、男の人の前髪真ん中わけのこと、
言うよね?(^^;い、言ってましたよねっ!?(^^;www
閑話休題、栄養バランス抜群の鍋で、喉も早く治るといいですね!^^

Unknown さんのコメント...

☆poppoさん
まさしく、流行病にかかってしまいました;
気管支もやられてしまいそうです~。ちょっと無理しすぎたかしら(´Д`υ)
この歳になると、回復力がおとってしまって一日休んだだけではすっきりしないのよぉ~。

☆まるさちゃん
ん?ごめんね。知らないなぁ?
旦那さんに聞いてみたら。。。「んなこと言ってたような~?」
ありがとう。早く治します。

マメ さんのコメント...

布団かぶって、窓閉めて寝ているワタシ・・・変?^^;
ボヘミアンは改善されましたか? あの曲好きよww 
蒸し暑いし、なんやかんやで体調が崩れるのは、この時期。これで梅雨があけて、ググっと猛暑が来たら・・・更にダウンしちゃいます。夏風邪は夏ばてと共に、ズルズル引きずりますゆえ、気をつけてくださいまし。
マメは今のところ・・・疲労と「気持ち」の問題だけ(笑)
しかし、凄いゲリラ豪雨だわ^^;