2010/08/14

ケイトウと。。。それぞれの夏休み



ベランダーさんに分けてもらった種から育てたケイトウがとってもキレイ。


P1000657

 背丈も60~70センチくらいあるかな?


P1000659 
ケイトウ
鶏冠花(けいかんか)

Celosia cristata


Celosia (セロシア)は、ギリシャ語の       
「keleos(燃やした)」が語源。            
花の燃えるような赤い様子からきているようです。 
 
確かに群生させると燃えているように見えると思います。
 
この花は昔からよく花壇に使われてきたおなじみの花ですね~。





この夏休み。



我が家の男性軍は、それぞれに満喫しているようで、

長男は2泊3日で和歌山に釣り。

今しがたご帰還で、またでっかいシイラが釣れたとご満悦!

食べれるまでにするのは私の仕事で、今回はすべてフライにするためにオイル漬けにしました。



次男は日替わりであちらこちらに。。昨日は友達と心霊スポットに行ってきたとか。。

帰ってくるなり、うすきみ悪~い話するもんですから背筋がゾゾゾゾzzz

若い人って好きですね~。廃墟とか幽霊トンネルってやつ。

真夜中にいくのですよ~。信じられない!!ってうちの子だけかなΣ ('◇'ノ)ノ

今日はきょうで、どこかの川に泳ぎに行ってまだ帰宅せず( ̄~ ̄;)

ほ~んとに、どこほっつきあるいているのやら┐( –"-)┌



旦那さんは木彫りの梟さん作りに精を出しています。



P1000669 P1000686


P1000672 P1000679



これはほんの一部


いろんなバージョンが出来上がって、ますますにぎやかww



で、私は

またUPしま~す。



コメントを投稿