2010/09/12

待ってました!

秋の気配を少しばっかり感じたのもつかの間
こちら大阪では またもや酷暑日
なんとも意地悪なこのところの気候。。。

やはり、お彼岸まではじっと我慢せねばならないのかしらん?
そんな中、嬉しいお知らせ。。。
suntoryさんが販売再開を発表!


「ALL-FREE」


P1010016


ノンアルコールビールティスト飲料

アルコール度数0  糖質0  カロリー0

今年の8月3日に発売されて、あまりの売れ行きに8月10日には生産が追いつかず発売中止に。。

一度だけ飲んでみたのですが、他のどのノンアルコールビールより雑味がなくおいしい!

とにかく本当に美味しい!

次に買おうと思っても寂しいかな。。やっぱりどこにも売ってないの~



販売再開はいつになるのか、とても気になっていましたが

9月7日に店頭に並ぶという新聞記事を見てやった!待ってました!ちょっと小躍りww



ビール好きなのですが、体を壊してから どうもアルコールとの相性が悪くなって

ほとんど口にすることがなかったのです。

でも今年のこの猛暑、皆様ビールなどですっきり~なんて楽しんでらっしゃるので

あちこちのノンアルコールビール試して見ました。

結果。やっぱり、この「ALL-FREE」が私の中では ☆☆☆ でっす(b^ー゚)

アルコールはもちろん糖質、カロリーもゼロというのも嬉しい。

いつも運転手なわたしにとって、みんなと同じように楽しめるのがいいのです。



P1010009

今夜は    

さばの塩焼き   島オクラのゆでた物  絞り茄子  南京の煮物  で。。。


いただきま~す。




 

5 件のコメント:

GOTS さんのコメント...

飲むとバカボンになっちゃうってやつだねww
この銘柄はあちこちでいい評判を聞きますね。
んでもノンアルコールでビールのテイストを出すのはやはり難しいようで・・
1%未満とかのローアルコールビールの類だとグッとソレっぽくなるみたい。
ブローリーとか評判いいみたいですよ。安いし^^
ちなみにボクはリカマンで80円台/本のブツ(第3のビール)を仕入れてます(´ω`)

Unknown さんのコメント...

私の友達評・・・「こりゃ炭酸水じゃね~」だってぇ。でも私にとってはアルコール=毒なんだからぁ「これでいいのだ!」「これがいいのだ」(笑)
ブローリー。今日スーパーで見つけた!100円だったよ~安! 一本買い。さっそく試してみまする。
え~80円台とは激安!@@ 探せばあるもんですね~。

GOTS さんのコメント...

リカマン(リカーマウンテンっていう京都に本拠がある酒屋チェーン)が実店舗では最安と思われます。
今のとこ、大阪には3店舗しかないけど、京都には33店舗あるそう。
ケース買いなら通販が最安かも。

Unknown さんのコメント...

☆GOTSさん
お~!リカマン。大阪は津田店。R307沿いに有り! ココは近いww早速次の燃料補給日(笑)に行って見ます^^。
なにせ、毎月5Lの芋焼酎2本とビール350mlを1ケース買わないといけないので少しでも安いところがいいわww

マメ さんのコメント...

リカマ、自宅から徒歩10分ww
カードを作るとお得ですよ(笑)
大きなリカマだと、オリーブオイルとか食品系も
安いし豊富にあるので、便利ですww
輸入食品系もあるしww
チラシ入ったら、連絡しましょうか?(笑)