2010/09/23

心配ばかり。。。


世間は3連休だった先週。
私は仕事。でも残業がなかったので15時には帰宅。
帰宅後、土いじりでもしょうと思っていたんだけれど、
こう、暑くてはいけません。
暑さに弱いわたし。。。(ただのズボラなだけだけど^^;)

図書館で予約している本はまだ届きませんし、
レース編みは、段数を間違えて、3段ほど解いたら
なんだかやる気がなえてしまったwww(;´Д`)
何をやっても手に付かず。。。。




先日、下の息子の出来事。

彼、就職活動も追い込みで頑張っておりますが、
昼に食べた魚が悪かったのか夕方から、強烈な腹痛に襲われ、ダウン。
翌日は、大切なディスカッションの日。
早朝から某社に行く予定。

彼、何の魚かはっきりしないアレルギーを持っていまして、
初めに強烈な症状が出たのがブリだったので(とにかくすごい腹痛と体のむくみと蕁麻疹)
青背の魚だろうと思っていたのですが、アジやいわし、マグロは大丈夫。しかし、カレイはダメ。
先日は、太刀魚とカマスを食べて腹痛を起こしています。
どうも、わけのわからないアレルギーです。
今までの経験上一晩で治るから大丈夫と言って寝ましたが。。



母としては心配で心配で。。。


朝5時。目が覚めたらすでに起きていた息子。


「具合どう?」



「ん?まったく大丈夫」    「はらへって、はらへって」^^;



心配をよそにシャワーして、昨晩食べなかった夕飯をぺろりと食べて

スーツ着て7時に出かけました。。。。


ほっ。ひと安心。


就活に、遊びに、バイトに大変でしょう。
持病があるので無理せぬように言い聞かせてますが、
なかなか言うこと聞いてくれません。
今も、バイト上がり、「ちょっと世間話してくるわ~」と深夜にもかかわらず、
 出かける始末。。。


とにかく体だけは大事にしてくださいよwww。


心配ばかりの母です^^;


P1010001 
Tricyrtis macropoda 

山不如帰 (やまほととぎす)





今日は お月見できました。。。^^
  
P1010053                                                         2010年9月22日  満月







コメントを投稿