2010/10/19

奇跡の饅頭

朝から頭痛の月曜日。

日曜日に、10鉢の植木鉢の土をすべてひっくり返して

ふるいにかけ、ごみ(落ち葉や花殻や古い根っこ)と鉢底石と土に分別。

春の花を少し買ってきたので植え込みました。

昼前から取り掛かって終わったのが5時前。

がんばりました~。でも後のしっぺ返し絶対あるやろうなぁと思ってたら

案の定 朝、目覚めて目を開けるまえから

あうっ。。。頭痛がきてる( -д-)

う~起きれるかな。。。きゃ~仕事行きたくない。。。。

重い体引きずって なんとか起き、朝の支度をしているうちに

頭痛が少しおさっまってきた。たぶん寝ている間に肩が冷えて

それから来る頭痛か?体温が上がってきたからおさまったのか?

念のために鎮痛剤飲んで仕事に出かけたけれど

またまたぶり返し10時ごろはガンガン鳴り出したwww

そこで、お饅頭を食し。。。奇跡的に頭痛がおさまってアレはなんだったん?




この日は、仕事終わってから、美容院予約入れてました。

最近は行きつけの美容院、月曜日でも営業してるんですよ。
(まだ知名度低いので月曜日は空いてる♪)



朝は、頭痛がひどくて治ってなかったら予約キャンセルして

家でおとなしく寝ていようと思っていたのですが。

お饅頭 とお弁当ですっかりどこかにいってしまった頭痛さん。



髪は、前回少しシャギーを入れてもらってたのですが、

今回は少し秋らしくボブショートに。。。

最後のスタイリングが終わって

美容院の鏡の前では、我ながらすてき~っと思っていたのですが、

家に帰って再び鏡を見ると。。

うへ~。 お饅頭頭だ。。。

今日はお饅頭を大小二つも見ることになりましたとさ。 







10 件のコメント:

まるさ さんのコメント...

お饅頭ばんざーい ヽ(^▽^)ノ w
頭痛は辛いものね(>_<)
休まずにお仕事に出てえらいです!
私の頭痛は、いつもより水分多目にとって、
あとやっぱり、何か食べてる間に気づくと治っていたりします。
・・・お腹すきすぎて頭痛していただけとか・・・そんなばかなw

それにしても、お饅頭頭って・・・
おっ、お饅頭頭って、どんなのだろう~~~!(爆笑)w

Unknown さんのコメント...

☆まるさちゃん
ここ最近、頭痛にみまわれてなかったので、昼間にガンガン来たときには正直もう帰ろうと思いましたよ(iдi)
でっかい私の握りこぶしの大きさの酒饅頭が特売(58円 安!)だったので思わず買って食べたところすっかりよくなって。。。不思議。思い出すと母が「頭痛となんちゃら(なんだったか忘れた^^;)は膳の下。」っていってたか?(定かではない)

息子が言ったのです私の髪型を見て「お饅頭やん」って。確かに「きのこ」(そんなかわいい物ではない^^)というか「肉まん」というか。。。

マメ さんのコメント...

あれー、前にコメントしてへんかった?(笑)
うちの勘違いですなww
お饅頭ww
甘いものって以外なパワーになること多いですね。
頭痛はマメも最近頻発します。今のところ、イブが抑えてくれてはるけど・・・結局、疲れやらなんやらのサインなんやろうねぇ。
酒饅頭好きよーww あれ、チンしても美味しいのよねww

お団子頭でなく。お饅頭(笑) 肉まん・・・うん。今度、しかと確認させていただきます( ̄∀ ̄)

GOTS さんのコメント...

少し前までショートボブがマイブームだったGOTSです(・∀・)w
お饅頭パワー?w
脳ミソのエネルギー源、ブドウ糖が不足してたのかもしれませんねぇ・・w
実はボクも昨日はイブのお世話になってました。
完全に寝冷えです(;´Д`)
季節柄、体調崩しやすいんで気をつけましょうね。お互い・・(笑)

瑞希 さんのコメント...

頭痛は辛いですね。私も頭痛持ちゆえ、いつも薬を持ち歩いておりまして、3人目のイブ使用者です(笑)
同じ甘いものでも洋菓子の類はイベントのような感じで、和菓子は元気をくれるように感じます。
お饅頭で元気回復、よかったです\(~o~)/
お饅頭頭・・・・・・そっと見せていただきたく……(笑)

lune** さんのコメント...

おお、イブ同好会にwww
カバンはもちろん、職場のデスク、ロッカー、果ては車の中まで^^;; ヤク中ですなこりゃww

でもなあんも出来なくなるから、つい薬に頼っちゃう。。
最近は身体の歪みを直したくって、いいトコを探してます。

Unknown さんのコメント...

マメちゃん
もうかなり伸びた髪。今度はどんな風にカットしようkな~ぁって考えている今日この頃です。そうそう今度の月曜日カット予約しちゃいました。今度はトリートメントしてもらっちゃお~。

Unknown さんのコメント...

GOTSさん
なんだか久しぶりな気がする。。。GOTSさん。
寝不足と、肩こりのひどいときはよく頭痛に見舞われます。血のめぐりが良くないんでしょうね~。私もイブは手離せない身。でもあれよく効くんですよね~。1時間後にはうそのように頭痛が取れる^^;

Unknown さんのコメント...

瑞希さん
疲れた時の甘い物は本当に心身癒してくれますよね。でもそんなとき意外にたべちゃうから後で後悔することになるんですよね~。頭のみならず体までお饅頭になっちゃう~><;

Unknown さんのコメント...

poppoさん
イブ同好会(笑)私も入れてちょ!
あれはうそのように頭痛が飛んでいく~~。頼らないようにはしてますが、ついつい。。。^^;

体の歪みかぁ~。。わたしゃ心が歪んじょる(笑)