2010/12/01

はしょって、ごめんなさい。

ほんとにまあ、しばらくぶりです。

なにもかも放置でごめんなさい。
毎年のことなのですが11。12月はとにかく忙しい。。
普段は私ごと優先なのですが、この月だけはそうもいかず~^^;
とにかく、仕事と おうち のことで奔走しておりました。
そんなこんなしているうちに
気がつくと11月も今日で終り。。。う~っPUされる時にはもう12月か。。。(笑)
だぁ~~~><;

前回の続きをUPしようと ブロガー下書き に放置のままで編集がすんでいない^^;

しようしようと思っているうちに1週間が経ち。。。2週間経ち。。。。

あ~ん ><; だんだん重荷になってきちゃって~ぇ。

もう、いいや~ぁと諦めモードに入るとますます遠のいちゃって~。

いけませんね~。

ストレス発散のこの場所にストレス感じっちゃって。なにをやってるんだか?
ここいらでスッキリさせないとねっ!^^;
 
 
 
「奈良てくてく旅」は前半の模様だけのUPで中断してしまってゴメンなちゃい。
10月のえ~っと。。。24日でしたか・・・(カレンダー省みないともう、何日だったか忘れちまったよ~)
あの日の後半は。。。。。『興福寺』そう大好きな『興福寺』の北円堂の、



P1010482


無著、世親像にふか~い感動を覚えw
おりしも「唯識」なる仏教の原点に近い考えを紐解いている最中でございましたから
それはもう、鳥肌ものでしたよ。家に帰ってもその興奮はおさまることを知らず、

家の物に話すのですが、どうもちんぷんかんぷんで・・・^^;

でもこの日は本当に楽しかった~。

またマメちゃん行こうね~。




P1010461

で、

そのすぐ後の10月28日

京都の病院に少し所要があったので、

せっかく京都に出たのだから京都植物園に行きました。

マメちゃんのガイド付きwww


P1010522



この日はあいにくの雨だったのですが、でっかい温室を思う存分見てきました。

温室なら、雨の心配なし!ほとんど二人貸しきり状態 ^^v
 



P1010540














P1010551
 
 
 
 
 
 
 

 












シイの実も拾えたし、ふたばの豆大福も美味しかったよ~
マメちゃんが貸してくれた「オペラ座の怪人」と「美女と野獣」の CD
聞き惚れて、聞き惚れてwww
私の頭の中は両方の曲が渦巻いてます^^。もうどっちがどっちなのか?ごちゃ混ぜ~^^;
 








11月
紅葉が本番を迎え始め、信州へドライブ。。。





とにかく今年は、私「りんご」メイン!!

P1010610


りんご。ふじ狙いだったのですが、今年は少し収穫が遅れているらしく

このときは陽光と王林が真っ盛りでした。
中央道「松川」でりんご購入その後、お天気が続いているので

南アルプス連邦が見れる「しらびそ平」へGO!


P1010643



とにかく南アルプスはもちろんのこと、中央アルプスの穂高まで見えてもう感激!!

りんごも美味しい!山も美し!温泉もよかお湯で~ww 遠山温泉郷で日帰り入浴ww
最高の一日でございました~。



14日は浄瑠璃寺へ。。。


紅葉の浄瑠璃寺の世界もまた格別




P1010753






P1010743





P1010735





その翌週は、私の伯母が高齢のため「後見人」を立てないといけないということで
この私めに白羽の矢があたってしまいまして。。。
成り行き上 引き受けざるを得ない状態。
その辺の手続き等で奔走しておりました。
これがまた大変なのです。最近では不正が多く、裁判所もなかなか慎重で。。。
 
 
 
その週は友達との忘年会もあり、映画を楽しんだ後お食事ww
「海猿」観てきました。時間的にと4人の意見をあわせたらそうなってしまった。。。
本当はハリーポッターかアニメ見たかったんだけれどね。

 
 

勤労感謝の日は両親と「赤穂」のかんぽの宿に前日から一泊。
温泉に浸かってきました~。

ここには何度か来たことがあります。

温泉はしょっぱいナトリウム泉で良いのですが、

なんてったってお部屋から見る、瀬戸内海の朝日がすばらしい!

しかし、お天気に恵まれず、日の出は雲に隠れていました。

でも、それはそれで幻想的でいい日の出でしたよ。


P1010792
 
 

その後は、年末の商品発注で、「やり手女社員Mさん」と打ち合わせww

麺は初めてなのでわからない事だらけ^^;その辺をクリアにしなければ

とてもじゃないけど12月25日以降の発注ができな~い。

おかげさまで、大まかな流れがわかりました。あとはあたって砕けろ~~でいっ!




カタバミの花が とってもかわいく咲き始めています。
 

 
 
と~てもはしょった内容で本当に申し訳ありませ~ん。


12月に入ったらクリスマスバージョンのデザインにしたいと思っていますが。

さて、間に合いますか。。。。?

お返事、コメント等は明日うかがえたらいいなぁ~。。。ゴメンなさ~い><;



コメントを投稿