2010/12/08

マフラーと多肉たち



すっかり冬の空気につつまれた今朝。
通勤の時に横切る大通りの銀杏の木も、すっかりその黄金色の衣を脱ぎ捨てて冬模様。

手袋とマフラーが必需品になってきましたね。
マフラーといえば、
今年、箪笥の中を整理していると、大きさはB4くらいで
四隅がも~う、ぼろぼろな紺色の平たい箱が出てきました。
そうそう、これはマフラーだったわww
いつだったか、父からお土産としてもらった物で、大事にとってあったのです。
かれこれ10年ほどココに入っていたでしょうか。。。




そ~っと、くたびれた箱を開けてみましたら。
あら、これは“Burberrys”のマフラー。
わお~おまけにカシミヤwww










頂いたときは、そのとき愛用していたマフラーがとってもお気に入りだったので
これは、それがくたびれたとき登場させましょうと、
あまりよく見もせず^^;箪笥の奥にしまっていました。


さすが “Burberrys” 見た目もいいし、手触りも最高!
何しろ、暖かいww
これをコートの中に、ひと巻きするだけで襟元は、風を通さず、ほかほか温かい。
すこし暖かい日などは、コート無しでジャケットの上からこのマフラーをするだけで充分。

なんだか、いまさらになって父のありがたみを感じた今日この頃です。。。








トリマネンシス

いつ見ても美しい人



桃太郎

うわ!もう花芽?






カラサナ

屋外にある寄せ植えの子

こんなかわいい花咲きました。




朝露かかった
白牡丹


屋外の花筏と古紫はすごいことになってます。
夏の終りから花芽を上げてきたのでどうなるのかと思っていましたが。。。
寒くなってきたので、なかなか開花しませんww
あなた、これからどうするの~~(y゚0゚)y

12月にはいる前に多肉たちの棚にビニールを張りました。
(ちゃんと開閉できるようになっていま~す)
一部のものは室内に取り込みましたが、ほとんどが屋外のビニルハウスで冬越しです。
これでこの冬は過ごせるかな?

この多肉たちも、毎日私に温かい癒しをくれるんです。




12月も忙しいのですが、
予定がはっきりしてきたらなんとなく気持ちが楽になって、すこし余裕がww
UPぼちぼちやっていこうかな~ぁ
皆さんのトコもまたおじゃましま~す。


ブルビタンの花芽









コメントを投稿