2011/08/02


このところ少し過ごしやすい日々が続き

クーラーのお世話にならずに眠れるので

なんなく節電に協力できますよね。

まあ、ウチでは室温が30度を越えない限りクーラーつけないのですがね。

早くに梅雨が終わってしまい

なんとなく夏の感じがしなかったのですが

最近になって周辺の木々からクマゼミの合唱が聞こえるようになって

ようやく夏本番っていう感じ。

毎日というほどどこかで雨が降って

その後はう~ん涼しい。。。

庭の花々のご機嫌を伺うのもいつもより長く

よい時間をすごしていますww

 
しかし 小さな吸血鬼には悩まされますが(;´Д`)





P1040005


マメちゃんからもらった種

サルビアのピンク。咲きましたよ。

初めはなんだか地味な色だなぁ~

と思っていましたが

咲き進むにつれてパステル調の色がなんともカワイイww




P1000368


もう我が家に朝顔やら夕顔やら、朝に夕に庭はにぎやかです。


P1040021


しばらく姿を見なかったこのお方もずいぶん大きくなりました。

只今、獲物 待ち構え中。

おじゃましてはいけないのでこの鉢の花の剪定は後日に。


さて、
今回は保険のお話


昨日、生協のお兄さんが生協の共済保険の件でお話に来はりました。

ここの保険に息子名義で入っているので、そのお見舞いと

新たにご自身の分をお考えになりませんかとのこと。

この年になるまで、自分で自分の保険には入っていなかったのですが

やっぱり年齢が年齢だけに

お友達からも色々と病気の話を聞くわけですよ。。。

〇〇さんが入院されたらしいや、病院通いされているとか。。。

ですから、この機会に考えてみようと。。。

旦那さんの職場でほんの少しですが入っていただいているのですが

女性特定の疾病については保障ががないし、旦那様もそろそろ定年。

2年前に旦那様をはじめ家族3人とも入院した時は

本当に保険に入っていてよかったと思いましたしね。。。

後、何年働かせていただけるかわかりませんが、

自分自身でちゃんとした備えは必要かと。。。

まだ健康なうちに、一番小さな分に加入する事にしました。



ふうww。


夏といえば

P1040022

やっぱり  ひまわり

8月もこの子たちのように 明るく いきまっしょい!!







Blogger ニューバージョンになって、画像の加工が出来るようになってる~。
以前は、大きさのみだったけど、トリミングやフレームもあるよ~。
今頃気が付いたヨ~^_^;











3 件のコメント:

lune** さんのコメント...

保険ですか。なかなか難しいですが
やっぱりいざというときには「入ってよかった」と
ぜったい思いますもんね。。

画像加工ですか?え?
私も気づいてなかった(笑)

GOTS さんのコメント...

コンクリ&アスファルトに囲まれた街中では、結局暑いことには変わらず。。
エアコン稼働しっ放しですわ(´Д`υ)

保険はいいタイミングで入っといた方がいいよね。
ボクの場合、疾病アリなんで、条件付きになっちゃうんで・・・
一時、特定疾患認定が切れてて病院行ってない時期があるんだけど
その時に入っておけばなぁ・・と今になって後悔しとります。。

Bloggerの新しい投稿フォーム、Chromeだと正しく表示されない部分があるね。
同じGoogle関連なのにね(^_^;)

P.S. 近々更新するかもかも。。

Unknown さんのコメント...

☆poppoさん
日本人は保険大好きだといわれていますが、
やっぱり 転ばぬ先の杖 必要かも。。。です

☆GOTSさん
息子二人は、持病があるので免責について問い合わせ中。
高額医療に関しては還付されるとはいえ、
医療費もう少し安くなればいいのにと思います。

お~っ!更新楽しみに待ってま~す(^-^o)